Archive for June, 2009

6月28日 チャンネルのヒラメ

IMG_1035IMG_1038この日は、ヒラメの喰いが結構、たっていました。マリーナから12マイル南に走った場所(アンブローズチャンネルの12番から9番にかけ)で集中的にやりました。大きいものは、23インチ、ほとんどが20インチ近くで、9枚あがりました。IMG_1026IMG_1022

6月25日 イーストリバー

この日は、常連のロバートが仕事先の家族を招待しました。

招待されて人は、お孫さんを連れてきて、その子が小さなストライプバスを見事に釣り、記念撮影です。

孫は、目の中に入れても痛くないというほほえましい光景です。(^^)

IMG_1017

6月20日 イーストリバー ストライプバス、ブルーフィッシュ 爆釣

IMG_0946IMG_0936同じマリーナにボートを置いているボートオーナーのケリー夫妻から、チャーターの依頼がありました。奥さんが、21日が誕生日で、釣りでお祝いをしたいというものでした。いつもよく顔をあわせるので、今回のトリップは、また余計、プレッシャーがかかりました。彼らの親戚も招待し、5名のトリップとなりました。5月、6月と、イーストリバーでは、ストライプバスのシーズンなので、なんとかして全員、特に夫婦には、釣ってほしいと思いで出発しました。今回は、運よく?全員、ストライプバスのキーパーを釣り上げ、しかも、ケリー夫妻の奥さんのバーバラは、初めてキーパーを釣ったらしく、かなり喜んでいました。いい誕生日のお祝いを手伝うことが出来、安心しました。IMG_0938IMG_0933IMG_0929IMG_0925

6月14日 41インチのストライプバス

IMG_0873

長さ 41インチ、重さ 26パウンドのストライプバス。餌は、生きたウナギを使いました。竿は、日本製(コスモテックブランク)のカスタムロッド(ムーンロッド)。リールは、アメリカ製のアベット、ラインは、30パウンドのブレイドライン、リーダーは、50パウンドのフロロカーボン、下り潮が緩まる前、1時間。場所は、ウイリアム橋の近くです。