Archive for March, 2009

フィッシングショー(saltwater fishing show )当日

先週末の3日間のフィッシングショーが終わりました。今回のショーは、特に、海釣りに関してのものと限定されていたので、そろそろ始まる釣りの道具の準備やノウハウを得るための 人達で、景気とは関係なく本当に賑わった3日間だけでした。

やはり、釣りをやる人にとっては、やらないといけないものだから、とくに真剣に取り組む人たちに対しては、いい道具と情報の提供は、常に提供できる店でありたいと思います。

もう3月も終わりに近いけど、まだまだ風も冷たいのがこのあたりの状況です。

早く、暖かくなってほしいものです。

フィッシングショー(saltwater fishing show )準備

フィッシングショーのお知らせです。

ニュージャージーのサマーセットで、ソルトウオーター、フィッシングショーが明日から始まります。

今回のものは、海のフィッシングの専門のショーなので、海釣りの好きな人は、必見です。

http://www.sportshows.com/Som_Main.html

最近の近辺の釣り情報としては、カレイはまだ、オープンしてませんが、カニ捕りのコマーシャルの仕掛けたトラップに、手の平サイズのカレイが、入っていたという情報で、少しずつ入っているようです。

ハドソン川のストライプも小さいものは、釣れだしています。

ニューヨークアウトドアショー

先週の週末にRockland comunity college内で行われたアウトドアショーの模様です。

今回は、アウトドアショーでしたので、フィッシング以外にハンティングなどさまざまな展示がされていました。

img_02031
カレッジの体育館で行われましたが、非常に広いスペースでした。

img_0204

img_0206

右端にあるワニの顔が見えると思います。因みに、隣のお店が売っていたもので、私のブースではありません(笑)こういう面白い商品もいたるところで出されていました。

うちのブースは、非常に釣具の珍しい品揃えをしていると言う事で,好評でした。

店長日記3月3日

先週土曜日、お客さんがモントークのたら釣りに行き、ばっちりと釣ってきました。

この日は、陸上でもかなり寒く、風も強かったので、海は、かなりたいへんな状態だったと思います。冬の海は、このように荒れる日が多いですが、こんな釣りは、また特別な充実感があります。

もういよいよ、カレイの季節がはじまります。23日からですが、なんとか自分もその日までには、ボートをおろしたいです。